そんなに汗かく!?

脇黒ずみ.xyz
夏に限らず、私はものすごく汗をかきます。皆さんはどうでしょうか。ちょっと汗かきで苦労することを共有したいと思います。私はとても汗かきで全身どこからも汗をかくのですが、特に頭から汗が出ます。何か体にリミットがあるのか、ある程度体が熱くなると頭から滝のように汗が吹き出します。例えば、私は食事をしても汗が出ます。特に暑い夏にラーメンを食べるものなら汗が止まりません。ラーメンだけではなく温かい食べ物なら何でもです。タオルが必須になります。汗をかいて恥ずかしい思いをしたことはたくさんあります。振り返ると学生の頃、部活の朝練が毎日あったのですが、朝練後、制服に着替えて間もなく、制服に汗がしみてお尻の部分が汗で湿ってしまい恥ずかしい思いをしました。また、グレーのシャツを着ていて汗をかくとワキ汗が目立ってしまい本当に恥ずかしいです。だからファッションもいいと思ってもこれ着て汗かくと目立つかなと気にしなくてはなりません。などなど汗に関する話はきりがないくらいたくさんあります。夏が特に大変ですね。寝る時が本当に暑くて汗が出て寝られません。そこで私が快適に寝るためにしていることは保冷剤を首の下において寝るようにしています。これオススメです。何かと汗かきで不便はありますが、一生付き合っていかなければならないこの汗かき、うまく工夫して付き合っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です